JQレポートとは、東京証券取引所JASDAQ市場へ新規上場申請の際に提出する申請書類のひとつで、正式名称は「JASDAQ上場申請レポート」といいます。
東京証券取引所本則市場の申請書類のひとつである「新規上場申請のための有価証券報告書」はⅠの部とⅡの部から構成されるのに対し、JASDAQ市場の「新規上場申請のための有価証券報告書」は有価証券届出書の様式に準じて作成するいわゆる「Ⅰの部」のみであり、Ⅱの部の代わりにJQレポートを作成・提出します。
上場審査においては本則市場のⅡの部と同じく中心的な審査資料となります。
また、JQレポート及び添付書類の提出は、原則として電磁的記録により行いますが、書面で提出する場合は、用紙サイズ、縦型・横型、ファイル綴じ・リング綴じなどの体裁も自由で、会社の上場準備にかかる負担軽減に配慮された内容となっています。
2021年IPO社数(予定を含む)=7社
2021年 1月22日現在 |
上場 |
上場 予定 |
マザーズ |
0 |
5 |
JASDAQ |
0 |
2 |
合計 |
0 |
7 |
2020年IPO社数=93社
上場 |
上場 予定 |
|
東証1 |
6 |
0 |
東証2 |
9 |
0 |
マザーズ |
63 |
0 |
JASDAQ |
14 |
0 |
セントレックス |
1 |
0 |
合計 |
93 |
0 |
過去分はメンバー紹介ページの各メンバーのブログ欄をご参照ください。
【ご注意ください】
当社の社名を名乗った振込詐欺行為が確認されております。当社が個人に対して振込請求を行うことは、有料サービスの提供等、お客様からのお申込みやご依頼に基づくものを除きございませんので、ご注意願います。
(ご参考窓口)
また、現在、世界中で「コールド・コーリング(Cold Calling)」と呼ばれる詐欺的な証券投資勧誘行為も行われております のでご注意願います。